超巨大青衣のパトロール

む…？
また避難所を踏み潰して
しもうたか
この超巨大義体は
火力は高いが
いかんせん
取り回しが悪くてな

中々人の居ない所に
足を下ろすのも一苦労する
これも暴徒鎮圧の為
多少の犠牲は許せ

…ところで我は
そろそろ
『排熱』を
行いたいのだが…
なに、おぬしらの言葉で
言えばただの『放屁』
燃費の悪いこの義体を
維持するのには
欠かせぬ行為

とはいえ我がこの巨体で
屁をこけば大災害は免れぬが…
一般市民達は今の内にこの都市から
避難してくれぬか？
我も屁如きで何の罪もない人々を
殺戮したくは無いのでな

■

んっ…!!
ふぅぅぅぅ……
生体反応確認…
6４５０２…
２３１０…
２３９…
むう…全滅か

全く…逃げろと
言うたのに
何をしておった？
いくら治安局でも
市民の協力無しでは
助けられるものも
助けられんぞ

我が『放屁宣言』を
したら10秒以内に
影響範囲から離脱せよ
出来ぬなら一般市民
だろうが何だろうが
この人類殺戮ガスで
皆殺しよ

良い教訓に
なったようだが…
避難所が数か所に
学校や集合住宅も
今の屁で消し飛んだか
中には我を慕ってくれていた子らも
いたようだが…まあ何人死のうが
治安局である我の屁の方が優先度は
高いのは言うまでも無いから仕方ない

ふぅ…それにしても脆弱な建物よ
たかが屁程度でこれ程まで破壊
されてしまうとは…一度更地に
してしまうか？

青衣のしゃがみ放屁により合計で一般市民422,501人が死亡。
その放屁災害に対し青衣は
「ふむ、少し屁の威力が高かったか。今後は避難命令が出たら
すぐに避難するように。命を優先した行動をしてほしい」
とコメントし、市民に注意を促した。

